SOCIAL MEDIA GUIDELINESソーシャルメディアのご利用について

コミュニティ・ガイドライン(「Facebook」版)

ネクスジェンデジタル株式会社が運営するFacebookページ(以下「本ページ」といいます)へお越しいただき、ありがとうございます。
本ページでは、みなさまに心地よくコミュニケーションを楽しんでいただけるよう、下記コミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を定めています。 本ページをご利用の際はFacebook利用規約と併せて、本ガイドラインに同意の上ご利用ください。
なお、予告なく本ページの運営が終了、本ページの削除、コミュニティ・ガイドラインの変更が行われる場合がありますので予めご了承ください。

投稿/対応時間

お寄せいただいた投稿・アクションに対して可能な限りお応えしたいと考えておりますが、すべてのご投稿への返信はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社による対応時間は、原則として、平日 10:00~17:00 (年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日をのぞく)となります。

免責事項

  • 1. 当社は、本ページの内容について、完全性、正確性、確実性、有用性等を保証する責任を負いません。
  • 2. 当社は、ユーザーにより投稿されたすべてのコンテンツ(コメント、写真、動画など)について一切責任を負いません。
  • 3. 当社は、本ページの利用、または利用できなかったことによって生じたユーザーの損害については一切の責任を負いません。
  • 4. 当社は、ユーザー間もしくはユーザーと第三者間のトラブルによってユーザー又は第三者に生じた損害については一切の責任を負いません。
  • 4. 当社は、(1)~(4)に掲げたものの他、本ページに関連する事項によってユーザーまたは第三者が被った損害について一切の責任を負いません。
  • 6. お寄せいただいた投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもってユーザーは当社に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む)権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権、著作者人格権等を行使しないことに同意したものとします。
  • 7. 本ページは、Facebookのシステムによって運用されております。Facebook,Inc.のシステム運用状況に関しては一切お答えいたしません。
  • 8. またFacebookサイト、Facebook,Inc.ならびに第三者から提供されているソフトウェアやアプリの機能、利用方法、技術的なご質問などについても、一切お答えすることができません。

禁止事項

本ページでの以下のような行為は禁止いたします。
以下のような内容を含む投稿については削除や投稿アカウントのブロックをおこなう場合がありますことを予めご了承ください。

  • ・当社を含む、他者になりすます行為
  • ・政治活動、選挙活動、宗教活動
  • ・有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
  • ・本ページを通じて入手した情報の複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
  • ・本ページの運営を妨げ、あるいは当社を含む第三者に不利益を与えるような行為もしくはその虞がある行為
  • ・スパム行為
  • ・犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
  • ・当社または第三者の著作権、肖像権、知的財産権などを侵害する内容
  • ・第三者の財産、プライバシーなどを侵害する内容
  • ・法律・法令・公序良俗に反する内容
  • ・特定の個人、企業(当社を含む)、国・地域を誹謗中傷する内容
  • ・自己の商品・店舗・会社の紹介、宣伝等の商業的内容
  • ・「購入しないほうがいい」「絶対に止めるべき」「最悪」「最低」等の独断的・断定的表現を含む内容
  • ・わいせつ、児童ポルノまたは児童虐待にあたる表現などを含む不適切な内容
  • ・Facebook利用規約に反する内容
  • ・その他、以下に該当する表現(類似する表現も含むものとします)が含まれる投稿や当社が本ページの目的と照らして不適当と判断した内容
    • ・事実と著しく異なると判断できるもの
    • ・具体的な事象に基づかないもの
    • ・必要以上に感情的と判断されるもの
    • ・差別的表現を含むもの
    • ・倫理的観点から問題があるもの
    • ・他のユーザーが不快と感じるおそれがあるもの
    • ・本ページの内容と関係がないもの
    • ・本ページの秩序が乱れる可能性があると当社が判断したもの
    • ・ユーザーによる自作自演の可能性があるもの
    • ・当社または第三者との私信を公開するもの
    • ・虚偽の内容詐称や誤解を与えるもの
    • ・本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩するもの
    • ・Facebook,Inc.が定める不正行為に該当するもの

基本情報へのアクセスについて

当社は、ユーザーによる本ページへの投稿・投票等またはシェア・いいね!などが完了した時点をもって、ユーザーが本ガイドラインに同意されたものとみなし、 ユーザーが公開している名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リストなど、公開されているユーザー情報(以下「ユーザー情報」といいます)への本ページからのアクセスを許諾したものとみなします。

※本ページへの投稿・投票等またはシェア・いいね!などが完了した時点をもって、当社が本ページに投稿した情報が当該ユーザーのニュースフィード等のページに掲載される状態および本ページを閲覧する別のユーザーから、 本ページを経由して当該ユーザーの公開されているユーザー情報へのアクセスが可能な状態となります。

個人情報の取り扱い

当社がユーザーから個人情報を取得する場合は、「個人情報保護の方針」に定めている事項を遵守し、適切に管理いたします。
個人情報保護の方針

準拠法・裁判管轄について

本ガイドラインには日本法が準拠法として適用されます。
また、本ページに関して生じる紛争については東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

お問い合わせ

ネクスジェンデジタル株式会社
各Facebookページの基本データの欄にお問い合わせ窓口(メールアドレスまたはお問い合わせフォーム)、または関連するサービスのホームページURLを掲載しております。ホームページの場合は、ホームページ内に設置してありますお問い合わせ窓口をご利用ください。
お問い合わせの際は、どの公式アカウントについての件であるかお書き添えください。

コミュニティ・ガイドライン(「Twitter」版)

ネクスジェンデジタル株式会社が運営するTwitterアカウントのページ(以下「本ページ」といいます)へお越しいただき、ありがとうございます。
本ページでは、みなさまに心地よくコミュニケーションを楽しんでいただけるよう、下記コミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を定めています。 本ページをご利用の際はTwitter,Inc.利用規約と併せて、本ガイドラインに同意の上ご利用ください。
なお、予告なく本ページの運営が終了、本ページの削除、コミュニティ・ガイドラインの変更が行われる場合がありますので予めご了承ください。

投稿/対応時間

返信やダイレクトメッセージなどでお寄せいただいたツイート・アクションに対して可能な限りお応えしたいと考えておりますが、すべてのご投稿への返信はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社による対応時間は、原則として、平日 10:00~17:00 (年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日をのぞく)となります。

免責事項

  1. 1. 当社は、本ページの内容について、完全性、正確性、確実性、有用性等を保証する責任を負いません。
  2. 2. 当社は、ユーザーによりツイートされたすべてのコンテンツ(コメント、写真、動画など)について一切責任を負いません。
  3. 3. 当社は、本ページの利用、または利用できなかったことによって生じたユーザーの損害については一切の責任を負いません。
  4. 4. 当社は、ユーザー間もしくはユーザーと第三者間のトラブルによってユーザー又は第三者に生じた損害については一切の責任を負いません。
  5. 5. 当社は、(1)~(4)に掲げたものの他、本ページに関連する事項によってユーザーまたは第三者が被った損害について一切の責任を負いません。
  6. 6. 返信・ダイレクトメッセージなどでお寄せいただいたツイートにかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもってユーザーは当社に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む)権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権、著作者人格権等を行使しないことに同意したものとします。
  7. 7. 本ページは、Twitterのシステムによって運用されております。Twitter,Inc.のシステム運用状況に関しては一切お答えいたしません。
  8. 8. またTwitter,Inc.ならびに第三者から提供されているソフトウェアやアプリの機能、利用方法、技術的なご質問などについても、一切お答えすることができません。

禁止事項

本ページでの以下のような行為は禁止いたします。
以下のような内容を含むツイートについては削除や投稿アカウントのブロックをおこなう場合がありますことを予めご了承ください。

  • ・当社を含む、他者になりすます行為
  • ・政治活動、選挙活動、宗教活動
  • ・有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
  • ・本ページを通じて入手した情報の複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
  • ・本ページの運営を妨げ、あるいは当社を含む第三者に不利益を与えるような行為もしくはその虞がある行為
  • ・スパム行為
  • ・犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
  • ・当社または第三者の著作権、肖像権、知的財産権などを侵害する内容
  • ・第三者の財産、プライバシーなどを侵害する内容
  • ・法律・法令・公序良俗に反する内容
  • ・特定の個人、企業(当社を含む)、国・地域を誹謗中傷する内容
  • ・自己の商品・店舗・会社の紹介、宣伝等の商業的内容
  • ・「購入しないほうがいい」「絶対に止めるべき」「最悪」「最低」等の独断的・断定的表現を含む内容
  • ・わいせつ、児童ポルノまたは児童虐待にあたる表現などを含む不適切な内容
  • ・Twitter,Inc.利用規約に反する内容
  • ・その他、以下に該当する表現(類似する表現も含むものとします)が含まれる投稿や当社が本ページの目的と照らして不適当と判断した内容
    • ・事実と著しく異なると判断できるもの
    • ・具体的な事象に基づかないもの
    • ・必要以上に感情的と判断されるもの
    • ・差別的表現を含むもの
    • ・倫理的観点から問題があるもの
    • ・他のユーザーが不快と感じるおそれがあるもの
    • ・本ページの内容と関係がないもの
    • ・本ページの秩序が乱れる可能性があると当社が判断したもの
    • ・ユーザーによる自作自演の可能性があるもの
    • ・当社または第三者との私信を公開するもの
    • ・虚偽の内容詐称や誤解を与えるもの
    • ・本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩するもの
    • ・Twitter,Inc.が定める不正行為に該当するもの

基本情報へのアクセスについて

当社は、ユーザーによる本ページへの返信・ダイレクトメッセージまたはフォロー、お気に入りに登録などが完了した時点をもって、ユーザーが本ガイドラインに同意されたものとみなし、ユーザーが公開している名前、 プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リストなど、公開されているユーザー情報(以下「ユーザー情報」といいます)への本ページからのアクセスを許諾したものとみなします。

※本ページへの返信・ダイレクトメッセージまたはフォロー、お気に入り登録などが完了した時点をもって、当社が本ページに投稿した情報が当該ユーザーのホーム、タイムライン等のページに掲載される状態および本ページを閲覧する別のユーザーから、本ページを経由して当該ユーザーの公開されているユーザー情報へのアクセスが可能な状態となります。

個人情報の取り扱い

当社がユーザーから個人情報を取得する場合は、「個人情報保護の方針」に定めている事項を遵守し、適切に管理いたします。
個人情報保護の方針

準拠法・裁判管轄について

本ガイドラインには日本法が準拠法として適用されます。
また、本ページに関して生じる紛争については東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

お問い合わせ

ネクスジェンデジタル株式会社 各アカウントのプロフィールページに関連するサービスのホームページURLを掲載しております。ページ内に設置してありますお問い合わせ窓口・連絡先をご利用ください。 お問い合わせの際は、どの公式アカウントについての件であるかお書き添えください。

※ツイート・リツイートでのお問い合わせはご遠慮ください。ツイートに対する返信・ダイレクトメッセージの場合、確認に時間を要する場合がありますのでご注意ください。